terumae’s 日記

日々の日常を投稿します

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ4が発売されたのを新聞で知りました。
シリーズになってたことは知っていましたが4まであったのかと。
過去に1を読んだことがありましたが、いい内容だったなぁという程度で
記憶に残っていない。今回の4も同じことになってしまう。2と3はどんな内容なの?
という葛藤があって、2と3を読んでから4を読もうということでこの本を手にしました。
今回は、きちんと読書記録を取って振り返れるようにしよう。

脱サラしたピン芸人ガネーシャとコンビを組んでお笑いコンテストで優勝を目指す内容です。
単に、優勝を目指すのではなく紆余曲折があり、
当然、夢をかなえるためならこっちの選択だよなとか、このタイミングで回り道するの?
というような流れでハラハラしながら読み進めて結果すべてのことがつながっていた。
準備してきたこと、苦労してきたこと、続けてきたこと、というのは必ず最後には報われて
スッキリします。

f:id:terumae:20200730115030j:image