terumae’s 日記

日々の日常を投稿します

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

最初に読みたいと思った本にたどり着きました。
本の内容よりもシリーズの最新作だから読みたかったという理由で実はどんな内容なのかもわかっていなかったです。


本の要点
どこにでもあるような幸せな家族。サラリーマンの父親は仕事に追われながらも今の日常がずっと続くことを望んでいた。そんな中、突然余命3ヶ月の宣告を受けてしまう。ガネーシャと死神が降臨。余命までの間、家族に残せるものは何か?死を意識した主人公の手にした成果とは?
驚きの構成であっと思いました。涙が溢れてきます。

f:id:terumae:20200814071247j:image