terumae’s 日記

日々の日常を投稿します

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ2を読んで次は3だという流れで続けて手にしました。
なので、この本が気に入ってというよりは、シリーズだから、次の4を読むためのステップだからという感じでした。
更に、今回は、女性が主人公で仕事に恋愛という内容で、更にブラックガネーシャの教えってなんだ?という疑問のまま正直女性向けなのかなという軽い気持ちで読みはじめました。


本の要点
仕事も恋もうまくいっていない女性社員にガネーシャが降臨。
様々な課題を克服して夢を実現するという物語です。
夢を叶えるということは、ものすごく努力が必要で、その努力の向こう側をみれた人が成功するみたいな内容で、非常に面白く、ためになります。物事の本質は何だと明確にしてくれる一冊です。
男女関係なく、仕事、恋愛(人間関係でもいいかも)に悩んでいる人ぜひ読んでほしい。
ラストは、感動して涙が出そうになりました。

f:id:terumae:20200731221226j:image