terumae’s 日記

日々の日常を投稿します

投資家みたいに生きろ

前半は投資家の考え方というか思考をわかりやすく解説してくれている感じで引き込まれました。後半は実際の行動についての内容ですが、例えば挨拶をする、ありがとうを言う、早起きをするといったような当たり前のことでした。これが投資家なのかと思いましたが基本的な行動に自分のスタイルを付け加えていくと捉えれば良い内容だと思います。とにかく一から十まで具体的に知りたい人にとっては物足りないと思いますがそもそも投資家とは自分で考えて主体的に行動するのできっかけとしては良いと思いました。

f:id:terumae:20200222083736j:image