terumae’s 日記

日々の日常を投稿します

これからの投資の思考法

投資というと株式投資が思い浮かび貯蓄とは別のところで運用して利益が出れば成功で失敗をしても貯蓄以外のところだから大きな打撃にはならないものと思っていました。この本では、最低限の貯蓄以外は投資にまわして資産を増やすことが投資だと知りました。

これまでの日本は貯蓄に頼れば良かったですが、これからは世界と同じように投資をして資産を増やすことをしていかないといけないことがわかりました。

中でもAIを使ったロボアドが安心できる投資で今後の主流になると思いましたので早速口座を開設してみます。

f:id:terumae:20181229225149p:image

 

WealthNavi口座開設して積立投資始めました。

毎月のコツコツが大きなリターンになると思います。楽しみです。