terumae’s 日記

日々の日常を投稿します

アウトプット大全

私は読書が好きで本を読んできましたが、読むだけで終わっていました。内容よりも早く読むことや冊数ばかりを気にしていました。

しかしこのアウトプット大全を読んで、本の内容の話をすることつまりアウトプットすることで記憶に残り知識として定着することを知りました。これからは本の冊数を気にするのではなくきちんと内容を理解するために感想を書いたり、気になるワードはメモに残して本の話を周りもしていきたいです。何事も口に出して行動しないと単なる自己満足になってしまいますね。

f:id:terumae:20181216230205j:image